自己成長

 こんにちは、こんばんは、good morning

私は自分の人生で自己成長に重みを置いている。人として成長し続けたいからだ

どれだけお金を稼ごうが、どれだけスターになろうが、人間力がなければ人としての価値はまったくだと思う。私の今のところの人生の目標は、「自分が死んだときに泣いてくれる人を増やす」ことである。というのも自分が接することでその人の人生が少しでも豊かになればなと思う。これはただのエゴでもある。他人が喜べば自分もうれしい、それは自分が役に立ったんだという一種の承認欲求を満たすものだからだ。とにもかくにも目標を達成するためには、自己成長し続けなければならない。

 

そうおもった